快斗・KIDファンへの100の質問
1

あなたのお名前を教えてください

ナギでーすv
2

KIDと快斗どっちかといえばどちらが好きですか?

強いて言うなら快斗v
3

それはなぜですか?

いっしょにおちゃらけるなら彼でしょう(笑)
4

彼のどこに惹かれましたか?

二面性(笑)つーよりも、本当の自分を人に見せない所vv
好きな女の子の前ではなおさら♪きゃv(//>▽<//)←をいをい?
5

にはまったきっかけは?

連載してた時ちょうど雑誌を買った(^^;)←を〜い?
6

ファン暦はどのぐらいですか?

連載始まった頃からだから・・・ごにょごにょ・・・(笑)
7

ファンをやっていてよかったことは?

仲間が沢山いたことv(^^)v
8

悪かったことはありますか?

ハッキリ言って『ない』!!
9

彼にぴったりな曲

これと言うのは無いけど、アップテンポな曲が良いな〜と自分は思う。・・・やっぱり「ねこふんじゃった」か?(笑)
10

彼に合う花

キッドなら赤い『バラ』、快斗ならピンクの『カーネーション』vv
11

季節だったら何が似合う?

学ランの映える春か秋!!(をいをい)
12

彼にぴったりな色!といえば?

キッドならやっぱり『白』。快斗なら『黒』←着ているものかい?(^^;)でも、快斗赤いシャツもよさげv
13

彼を動物にたとえるとなんだと思いますか?

ちょろちょろハムスターv(笑)
14

彼に似合う天気

キッドなら快晴の月夜v
快斗なら曇り一歩手前の晴れ(学ラン着てても平気な天気(笑))
15

愛読書は何だと思いますか?

どうせ、新聞かマジック関係の雑誌でしょう(笑)
16

身長はどのぐらいあると思いますか?

174センチv工藤新一と同じ(笑)←親の違う双児か?あいつらは(笑)
17

好きな食べ物はなんだと思いますか?

年がら年中アイスクリームv(チョコレートなら尚可(笑))
18

イメージする香りを教えてください

微かに香る(←ポイント(笑))フローラル系v
もしくは火薬(煙幕)(^^;
19

名場面はどこですか?

コミックなら青子に贈ったバースデープレゼントの場面(いいな〜花火)。TVアニメならコナンと初めて対峙したビルの屋上。映画なら歩美ちゃんちのベランダシーン(かわってくれぇ、歩美ちゃん!!!(><)←かなり切実(笑))
20

名台詞といえば!

世紀末の魔術師での「レディース&ジェントルマン」・・・なぜ笑うガキどもっ?!(by 映画館にて)(><)
21

珍場面はどこですか?

ヤイバとの対決(?)シーンかな?
22

得意そうな科目はなんだと思いますか?

理数系かな?化学とか好きそう
23

反対に不得意そうな科目はなんだと思いますか?

家庭科(笑)魚料理は作れんでしょう?(^^;
24

さすがKID!と思った瞬間は?

工藤新一に化けた時vヘタ装着で完璧v(爆笑)
25

海と山、どちらが似合いそうですか?

海! 何度落ちたんだろう?(笑)世紀末と、ブラックパールと・・・。でも、魚いるしなあ・・・(爆)
26

彼は何型だろう?

B型っすv
27

彼が毎日かかさずやってそうなことは?

鳩の餌やリ(笑)
28

携帯をもっていたらどこの会社だと思いますか?

ドコモ?
どこも彼を捕まえる事は出来ないでしょう?・・・どかっばきっ!!!(;@@)〜☆きゅ〜
30

彼の着メロはどんな感じ?

快斗ならアニソンとかうけ狙いできそうだね(^^;
31

快斗の部屋ってどんなだろう・・・?

意外とこざっぱりしてたような・・・コミック1巻参照。おかあはんが掃除してるんだろか?(^^;
32

学ランとブレザーどちらを着て欲しいですか?

やっぱり学ランでしょう?ブレザーも良いかもしれないけど、今の学校の学ラン好きよ♪快斗v
33

彼のチャームポイントは?

素直じゃないけど、青子に甘いとこかなv
34

彼は歌がうまいと思いますか?

工藤新一よりはいけてると思いたい(笑)
35

快斗が魚を克服する方法はある?

かなり無理とみた(^^;
36

普段の彼はどんな感じ?

普通の高校生v(なんだろうか?(笑))
37

ずばり!彼の(恋愛の)お相手は?

青子でしょう!
38

それはなぜですか?

なんせ、小さい時に父親との待ち合わせのあいだにナンパした相手なんだから(笑)
39

その二人の雰囲気はどんな感じですか?

今の処はお互い素直じゃないね〜(^^;)でも、両思いなんだろ〜?(笑)
40

じゃあ彼のことを一番想っていそうな人は?

やっぱり青子でしょう?あっ、快斗の母ちゃんか?!(を〜い?)
41

快斗が告白をするとしたらどんな台詞だろう?

『快斗』ならちょっとしどろもどろになりながら「俺、お前が好きだから」ぐらいしか言えないんじゃあ〜?わははは
42

快斗にこんな服を着せたい!

え〜と、何の動物がいいかな・・・(きぐるみかいっ?!ばしっ!どがん!!げふっ)
43

快斗の鳩に名前をつけるとしたら?

鳩1号、鳩2号、鳩・・・・(びしっ!!ばぎっ)
44

KIDの特技といえば?

声帯模写?
45

KIDの必殺技といえば?

気障なセ・リ・フv(笑)
46

授業中ノートはまめに取ってそう?

虫食い(笑)
47

『まじっく快斗』コナンを知るまえからしっていた?

うん♪
48

「まじっく快斗」は全部もってますか?

雑誌以外はv
49

一番好きな表紙は何巻ですか?

2巻・・・かな?強いて言えば
50

彼が出てくる話は全部チェックしてますか?

とりあえず!!(笑)
51

一番好きな話はなんですか?

コミックはスキーの話♪アニメはブラックスターかな?
52

こんなKIDが見たいんだ!!

アニメで「まじっく快斗」なキッドが見たい〜〜〜(><)
53

こんな快斗が見たいんだぁ!!

アニメで「まじっく快斗」な黒羽快斗が見たい〜〜(><)オリジナルビデオで見れたけどね(笑)
54

KIDにこんなこと言われたい!

倒れそうだから、何も言わないで見つめてくれれば・・・(これまた卒倒するって(爆))
55

快斗にこんなこと言われたい!!

ハッピーバースデー・・・vきゃ♪
56

KIDの服が白以外だったら何色がいい?

み、水色?(考えつかん)
57

もう一度「名探偵コナン」にKIDが出てくるとしたらどんな話だとおもいますか?

コナンの正体をちらつかせて、工藤新一に冷や汗をかかせる(笑)
58

マジック快斗の4巻はいつごろでると思いますか?

神(作者)のみぞ知る・・・(涙)
59

世紀末の魔術師は見ましたか?そのときの感想は?

最初だけだもんなぁ〜〜〜。あとは変装したキッドだもんなぁ〜〜〜。もっとアップが欲しかったなァ〜〜〜。
60

KIDの片眼鏡はじつは・・・

防弾ガラスか〜〜〜?(世紀末の魔術師)
61

KIDの帽子の中にはじつは・・・

鳩の住処(笑)
62

パンドラはじつは・・・

琥珀だったりして(中身(虫)入り(笑))
63

KIDが追っている組織はじつは・・・

・・・工藤新一が追ってるのと同じだったら・・・
64

黒羽盗一はじつは・・

生きてたなんて言われたら、快斗どうしよう?(お前がうろたえてどうする(爆))
65

快斗とトランプ勝負して勝ちそうな人は?

黒羽盗一v
66

快斗の将来の職業は?(マジシャン以外で)

警備員(しながら次の獲物を狙ってたりしてv)
67

KIDのポーカーフェイスが崩れるときはどんなとき?

青子だな。うん、青子だな(なにが?)
68

快斗とデート!どこへ行く?

水族館以外だろう(笑)
69

快斗と旅行!どこへ行く?

海・河以外かも(笑)
70

マジック快斗の最終回はどうなると思いますか?

神(作者)のみぞ知る・・・(TT)終わっちゃやだ〜〜〜〜
71

彼にこれだけはやめてーということは?

なんだろう?
72

マジック快斗に入れるとしたらどんな役がいいですか?

クラスメイトで、男友達で、快斗と肩を組んで話して・・・は、鼻血が・・・(をいをい)
73

快斗に青子ちゃんがプレゼント!その中身は?

ビックリ箱v花びらがバーっと部屋中に飛び散って・・・「誰が後始末すると思ってるのよ!!」と怒鳴られる(笑)
74

逆に青子ちゃんから快斗へプレゼント!その中身は?

手づくりのマフラー。密かに模様が魚の形を・・・「おい、青子。これなんかの形に似てねえか?」そお?と陰で微笑む青子(笑)
75

快斗が風邪をひきました。最初にお見舞いに来る人は?

やっぱり青子ねv学校のプリント持って(笑)
76

夜道を歩いているとKIDが!あなたの第一声は?

声を出す前にすがりついてるかも(笑)
77

あなたはKIDの鳩です。KIDに望むことはありますか?

く、口移しで餌下さい!!(ばきっ!!どかっ!ぐしゃ!!)
78

KIDと青子が対面!青子の反応は?

「ば、ばかー!」とか、罵倒されそうだな(^^;)お父さんの手前
79

KIDの反応は?

かなり凹むでしょう(笑)
80

快斗とコナンが街中で遭遇!快斗の反応は?

顔はポーカーフェイス、心の中では「工藤・・・(くすっ)」
81

もし快斗の学校に新一がいたら二人の関係は?

今のまんま変わりなさそう(笑)
82

学校祭で演劇をやるとしたら快斗の役割は?

快斗なら裏方さんに徹しそうv小道具とかね
83

快斗にとって青子ちゃんの存在は?

そんな、ナギの口からは・・・(笑)←をいをい、なんじゃそりゃ?(^^;
84

快斗にとって白馬探の存在とは?

邪魔なんだろうけど、おちょくりがいがある・・・(笑)
85

快斗にとってコナンの存在とは?

面白い?(笑)さり実に弱味を握ってる相手v
86

快斗にとって紅子の存在は?

しつこい所があるけど、友人の一人?
87

快斗にとって黒羽盗一の存在は?

尊敬以上の人v
88

快斗にとって中森警部の存在とは?

父の友人(?)青子のパパv
89

彼を主人公にパラレルな話を作るとしたらどんな話?

そりは苦手(^^;)わかんない
90

HPはもってますか?

いちおう
91

コスプレはしたことがありますか?してみたいですか?

にゃい!すべてに自信があったらしてたと思う(^^;
92

彼のことならここだけは負けない!

・・・知って付き合ってる(連載から現在まで?)年数?(笑)
93

彼についてここだけは譲れない!

研究所の所長の座?(をいをい(笑))
94

彼はあなたにとってどんな存在?

幼馴染みとボーイフレンドのあいだに(をーい?(笑))
95

彼をにぴったりな四字熟語は?

日進月歩=日中は黒羽快斗として学校に通い、夜は怪盗キッドとして月明かりの中、宝石の元へ歩んで行くと言う意味(大ウソ(爆))
96

快斗に一言!

永遠の少年v
97

KIDに一言!

明るく美しい月夜の晩に、窓からあなたを思っています・・・なーんて、恥ずかしくって言えるかい!!(←言ってる)
98

青山先生に一言!

まじっく快斗から応援してます
99

100の質問をやってみて一言!

意外に難しい(^^;)
100

最後に、名探偵コナンの中で彼の存在って?

やっぱり傍役なんでしょうね?(^^;)
でも、決して表立って活躍する事はなくても、肝心な『カギ』は握っているんでしょうね。コナンの正体といっしょに・・・(くすっ♪)