黒羽快斗(怪盗キッド)★で〜た♪

誕生日:6月21日
年 齢:17歳(高校2年生)
身 長:174.2センチ
体 重:58.16キロ
血液型:B型
視 力:左右2.0
I Q:400
声色無数
スポーツ万能(ただしスケートに難あり)
江古田高校2年B組
母親と二人暮し
苦手なものは『魚』
(上記、『銀翼の奇術師』パンフレット及び白馬探探偵のデータも流用(笑))
怪盗1412号:1412号とは、極秘でつけられた国際犯罪番号が外部にもれて世間に定着したと言う説があるらしい。最初の出没は18年前のパリ。10年間の活動後忽然と姿を消す。それから8年後、再び活動を開始し、現在は主に日本で活動中。『平成のルパン』『月下の奇術師』とも言われるが、ある若手小説家が1412の番号を洒落て読んだ『K・I・D』が現在の通り名『怪盗キッド』として親しまれている。
実は、18年前に最初に現れた怪盗キッドは、快斗の父親・黒羽盗一である。8年前に謎の事故死を遂げる。(快斗9歳)
8年の空白期間後、高校2年生になった快斗が自宅の隠し部屋発見、父の残したマジック(謎)を解くべく怪盗キッドとして活動を開始する。
あとは『まじっく快斗』1〜4巻('07年現在)を読もう!(笑)
質問の多い、
なぜ『1412』『キッド』
と読むのか?!
簡単ですが、図解(?)説明してみました〜(^^;
でも、これでわかっていただけるか・・・(苦笑)
それでは下へどうぞ〜〜〜(__)
※お粗末★(苦笑)